Interview
01
当社に入社した理由
新卒では、大手損害保険会社にて、自動車保険の保険金支払コールセンターの管理業務に従事。顧客対応業務へのデジタルツール導入の支援や業務改善PJに参画。「課題解決」中心の職務内容とプリンシパルクラスの方と近い距離で働ける環境に魅力を感じ、当社に入社。
02
入社後のプロジェクトと自身の役割
大手EC企業におけるコンシューマー向け事業の中長期戦略の策定を支援。現場メンバーを巻き込みながら実行プランの策定および、実行支援までを担当。
03
仕事のやりがい
期待された役割を果たしてクライアントの信頼を得ることで、より上流の戦略検討に入り込んでいける点。
04
当社の良いところ
プリンシパルクラスの方と近い距離で働ける環境。大手だと雲の上の存在のような方に直接レビューを受けることで、重要な観点を身につけて成長角度を高くすることができるところ。
05
当社の教育、研修制度
入社後の2週間で、資料作成やバリューチェーン分析、戦略分析などの基礎スキル研修を受けた。プリンシパル・シニアマネージャー・マネージャーから日々レビューを受けながらPJを推進。